シルバー アクセサリー専門店 シルバーアクセサリー通販のシーズ(Sies) よくある質問

ブレスレット ピアス ペンダント・ネックレス 指輪・リング ゴールドジュエリー ウォレット・財布 キーホルダー・チェーン ダイヤモンド・ジュエリー ライター・ジッポ メンテナンス洋品

会員登録・ログイン

シルバーアクセサリー★シーズ★
休業日のお知らせ

※ご注文は365日24時間
お受けしております。
スペーサー
休業日


シルバーアクセサリーを全ての人へ・・・


シルバーアクセサリーは、決してジュエリーの廉価版ではないと思います。
確かにシルバーは、ゴールドやプラチナよりもずっと手にしやすい価格です。
しかし、シルバーにはゴールドやプラチナでは出来ないことが実現できるのです。

たとえば重量。ゴールドの比重はシルバーに比べて実に倍近くになります。
ゴールドでは重くて実用的でないボリュームのものも、シルバーでは実現できるのです。

さらに、シルバーは燻しによって、色を変えることが出来るため、銀本来の色と黒い部分のコントラストを付ける事が出来、デザインのバリエーションが格段に多くなります。

ゆえに、ゴールドやプラチナの画一的なデザインのアクセサリーに比べ、シルバーアクセサリーはデザインを楽しむことの出来るアクセサリーだと思います。

そんな魅力的なシルバーアクセサリーですが、残念なこともあります。

特に海外ブランドを中心に、品質と価格のバランスが取れていないものが多すぎるように思います。なぜそんなに価格が高いのかが理解できないものがたくさんあるのです。名前ばかりが先行している有名なブランドの多くは、実際に実物を見るとたいしたレベルではない、ということもよくある話です。

当店では、品質と価格のバランスに納得がいかないものは、たとえ有名で人気のあるブランドであっても取扱いをいたしません。それは、売る側として自信を持ってお客様に商品をおすすめしたいから。本当の意味でお客様にご満足いただきたいから。そして、なによりもお客様に嘘をつきたくないからです。

ブランド名だけで得る満足感ではなく、自分自身のパートナーに出会えた時の喜びを味わってほしいと思います。


シルバーアクセサリー★シーズ★

代表取締役:新美 智

Q&A よくあるご質問とお答え


Q1. どんなケース・ポーチで商品が届くのでしょうか?
Q2. 日付指定で商品発送は可能でしょうか?
Q3. 正確なリングサイズの調べ方を知りたいのですが?
Q4. サイト表示外のリングサイズを注文したいのですが?
Q5. 石換えなどのカスタムオーダーは出来ますか?
Q6. 文字入れは可能ですか?
Q7. 指輪のサイズ交換は可能でしょうか?
Q8. 商品到着後の返品は可能でしょうか?
Q9. どのようなアフターケアがあるのしょうか?
Q10. アクセサリーをつける時注意することはありますか?
Q11. 商品の受け取りを拒否できますか?
Q12. カタログを送ってもらうことはできますか?
Q13. 確認メールが届きませんが、商品の手配は進んでいますか?
Q14. プレゼント相手に直接商品を贈りたいのですが、可能ですか?


Q1.どんなケース・ポーチで商品が届くのでしょうか?


A. ケース・ポーチは各ブランドにより異なり、ケース等がご用意できないブランドもございます。
専用ケース・ポーチをご用意できるブランドにつきましては、各ブランドの
ケース・ポーチに入れてお届けいたします。

◆ ラッピングをご希望のお客様へ ◆
ご注文の際、オーダーフォームにて、「ラッピング」にチェックを入れてください。
専用ケースがあるブランドにつきましては、ブランドのケースにリボンをかけさせていただきます。
ケースの無いブランドにつきましては、当店にてご用意いたしますギフトケースにリボンをお掛けいたします。


ページTOPへ▲

Q2.日付指定で商品発送は可能でしょうか?


A. ギフト等で商品必着日が必要な場合は
できる限り、ご希望のお届け日に沿うよう商品を発送させていただいております。
在庫のある商品につきましては、ご注文をいただきました翌日に、商品発送いたしますので、
ご注文の2日後以降にて、配達日をご指定下さい。
お届け日のご指定が無い場合、商品の準備が整い次第発送いたします。
最短でのお届けを希望される場合は、お届け日の指定をせずにご注文下さい。
配達日指定がございますと、早くお届けできる場合でも、ご希望の配達日より早くのお届けが出来ません。


ご希望のお届け日に間に合うように全力を尽くしますが、
メーカー欠品などの場合、残念ながら、お客様がご希望されたお届け日のご要望に添えない場合もございます。
お届け日に間に合わない場合、キャンセルをご希望されるお客様は、ご注文フォームのご意見欄に、「指定日に間に合わない場合はキャンセル」と明記してください。お申し付けなき場合は、メーカーに商品のオーダーをいたしますので、その後のキャンセルはお受けできません。

ページTOPへ▲

Q3.正確なリングサイズの調べ方を知りたいのですが?


A. リングの選び方のページにて、リングのサイズ表を用意しておりますが、正確なサイズを調べるには、サイズゲージでの測定が必要となります。

* 糸や紙でリングサイズを測る方法もございますが、誤差が大きくあまりおすすめいたしません。
あくまで、目安としてお考えいただき、出来る限りお近くのアクセサリーショップや、ジュエリーショップで、正確なサイズの測定をしていただけますようお願い致します

* 指輪の幅によっても、付け心地はかなり異なります。
幅の広いリングほど、同じサイズでもきつく感じられますので、幅の太いリングをご購入の際はご注意下さい。(幅の太いサイズゲージを用意しているショップもございますので、測定をお願いしてみてください)

*個人差もございますが、冬よりも夏の方がサイズ0.5~1.0号ほど 太くなる傾向があります。また、むくみや1日の時間帯などでも0.5号ほど変動します。

ページTOPへ▲

Q4.サイト表示外のリングサイズを注文したいのですが?


A. サイトにてご紹介しているサイズは、ブランド規定のサイズとなっております。
ご紹介サイズ以外のリングは、特注製作にてご用意させていいただいておりますが、ブランドによっては特注サイズの製作が出来ない場合があります。
メールにてお問い合わせいただければ、特注製作の可否 ・費用を確認の上、ご連絡させていただきます。

ご注文後のサイズ変更・返品・キャンセルは出来ません。
ページTOPへ▲

Q5.石換えなどのカスタムオーダーは出来ますか?


A. 一部のブランドを除き、カスタムオーダーは出来ません。
カスタムオーダーが出来るブランドは、Dicky & Grandmaster、GIGOR、F★A★Lなどです。
メールにてお問い合わせいただければ、カスタムの可否 ・費用を確認の上、ご連絡させていただきます。

ご注文後の返品・キャンセルは出来ません。
ページTOPへ▲

Q6.文字入れは可能ですか?


A. PMR / pmr wish、white clover、waCca、tipなどの商品は、一部を除き文字入れが可能です。
商品ページに文字入れの可・不可の記載がございますのでご確認下さい。

そのほかの商品でも、文字入れが可能な商品もございますのでお問い合わせ下さい。
文字入れの可否 ・費用を確認の上、ご連絡させていただきます。

ご注文後のサイズ変更・返品・キャンセルは出来ません。

ページTOPへ▲

Q7.指輪のサイズ交換は可能でしょうか?


A. お買い上げ後の、サイズ交換はお受けできません。
ご注文の際は、サイズを十分ご確認の上、ご注文下さい。

ページTOPへ▲

Q8.商品到着後の返品は可能でしょうか?


A. お買い上げ後の商品の返品はお受けできませんので、あらかじめご了承下さい。

※不良品につきましては、良品とお取替えいたします。

ページTOPへ▲

Q9.どのようなアフターケアがあるのしょうか?


A. 一部の商品・ブランドを除き、
各メーカーによるサイズ直し・新品仕上げ・破損の修理を承っております。
商品の状態・素材等により修理費用は異なります。

破損(チェーン切れ、石取れ等)は、商品の破損状態、使用状態を確認させていただき、各メーカーにて修理の可否や、お見積もりをご連絡させていただきます。
各メーカーに依頼するため、実際に修理する、しないに関わらず、メーカーへの往復送料をご負担いただきます。

サイズ直し・新品仕上げ・破損の修理は、有料のアフターケアサービスとなります。
リングのサイズ直しは、まったく継ぎ目のない台座を切断し、縮めて再度継ぎ足すといった作業となり、商品の強度を下げる可能性がございます。
商品を永くご愛用いただくため、サイズ直しをご依頼いただく前に、サイズ直しの再検討と、依頼前に正確なリングサイズの測定をオススメしております。

【修理費のご案内】
修理費1本¥1,050~ 商品をお送りいただいてからのお見積もりとなっております。
  (素材・希望サイズ・商品ブランドにより異なってまいります。)
刻字ご依頼商品は別途に、刻字除去費再刻字代をいただいております。
  「刻字除去費 ¥実費」+「再刻字費 ¥実費」
● 修理費とは別に、各メーカーへの往復送料(¥1,000前後)をいただいております。

上記アフターケーアーをご要望のお客様は、メールにてお申し付け下さい。
当店より、商品の送り先などご連絡いたします。
ページTOPへ▲

Q10.アクセサリーをつける時注意することはありますか?


A. アクセサリーは繊細な商品となっております。
スポーツ・入浴・家事・睡眠中は外していただくことをおすすめします。

◆ シルバー商品 ◆
シルバーの商品は、どうしても使用しているうちに黒ずんだような状態(硫化)になります。
特に硫黄分を含む温泉では、真っ黒くなってしましますので、必ず外してご入浴下さい。
また、シルバーは大変熱伝導率が高い金属です。着用したままサウナに入りますと、非常に高温となり、やけどの原因となりますのでご注意下さい。
定期的に専用クリーナーでお手入れいただくことをおすすめしております。

お手入れ用品・ピアッサー
お手入れ用品・ピアッサー
【お手入れ用品】
シルバーアクセサリーはメンテナンスが不可欠です。
大切なアクセサリーは、きちんとメンテナンスをしてあげましょう。
シルバークロス、ポリッシュ、液体クリーナーなどを取り揃えております。

ページTOPへ▲

Q11.商品の受け取りを拒否できますか?


A. ご注文をお受けした時点で、商法に基づき「売買契約」が成立しておりますので、商品の受け取りを拒否することは出来ません。
正当な理由無く、商品の受け取りを拒否された場合(長期不在などで商品をお届けできない場合を含む)、法律に基づき、規定のキャンセル料を違約金として請求させていただきます。また、送料等の実費を、違約金とは別にご請求させていただきます。
場合により、損害賠償請求をさせていただくこともございます。また、悪質な場合は法的措置を取る場合があります。

ページTOPへ▲

Q12.カタログを送ってもらうことはできますか?


A. 誠に申し訳ございませんがカタログの類はご用意させていただいておりません。
ショップにご来店いただければ、店頭カタログをご覧いただくことは可能です。

ぜひ、このサイトにて、商品をご確認いただけますようお願い致します。


ページTOPへ▲

Q13.確認メールが届きませんが、商品の手配は進んでいますか?


A. ご注文直後、まず自動送信の確認メールが送信されます。
その後、担当者確認の上、注文確認メールをお送りさせていただいております。
担当者がご注文内容を確認した時点で、ご注文は成立し、商品の手配をしております。
ご注文より、3日たちましても注文確認メールが届かない場合、ご注文エラー(アドレス相違等)または、携帯メールの受信制限の可能性がございますので、ご連絡いただけますようお願い致します。

ページTOPへ▲

Q14.プレゼント相手に直接商品を贈りたいのですが、可能ですか?


A. 贈答用注文フォーム にて、希望配送先をご指定いただくことが可能となっております。

◆ 配送先別の指定につきまして ◆
1 お届け商品は、ギフト扱いとさせていただきます。
  (価格等はお届け先様へ、一切ご連絡いたしません。)

2 ご注文者様ご依頼品と分かるために、
 送り状の送り主はご注文者様とし、商品に同梱させていただく納品書に
 「ご注文者様名からご依頼品」との旨、ご説明させていただきます。

ページTOPへ▲


ショッピングガイド